2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MJコレクション
2010/06/05(Sat)
名古屋にもMJ46 JAPANTOUR2010 Keep On Lovingがやって来たので行って来ました!(六本木でやっていたものです)
前売りもあったのに全く知らず><今朝の新聞を見て大慌て。
早速、悪友にメール。
朝一で出掛けるために子供のお弁当を作ったり、主人のお昼ご飯を用意したりしてバタバタして出掛けました。

着いてビックリ。
7階の会場に入るのに2階が最後尾。
久しぶりに並びました。
マイケル姿の子供があちらこちらにいて、本当にかわいかったです^^
赤いシャツに黒のパンツ、ビリジン帽をかぶっている子、可愛かったー^^
ビリジン帽多かったです。
私もマイケルTと思いましたが、自重してしまって残念。
キラキラ服の割合も多かったです。

肝心のマイケルコレクション。
丁度プリンセス天功さんも来ていてTV中継していましたが、振り向きもせずただひたすらコレクションにかじりついて見ていました(笑)
私的にはビクトリーツアーの赤いジャケットの衣装がドキドキで・・・マイケル、華奢と思っていたけどやっぱり外人ね、結構がっちり、なのにウエストが細くてスタイル良しでした♪
6月24日のサイン、丁寧でその伸びやかな筆跡に・・・辛かったです。
オークションにかけられ世界中に散らばってしまう前に見られて良かったです。

東京タワーでやっているコレクション展も名古屋に来ないかしら?

久しぶりに強行軍の一日でした。
悪友と共にクタクタ、マイケルを前に失神する子の心境でした(笑)
やっと会えたという嬉しさと疲れと・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
2010/05/27(Thu)
風が強いですねー。
風の中、自転車こぎこぎ仕事から帰ってきました。
最近は気温が低くて夕方のテリーの散歩の時などその空の澄み渡り具合、風の感じ、小寒い感覚、秋のような気配さえ感じます。
今日はまた北風がぴゅうぴゅう、でも日差しは明るいので「光る風」という言葉が浮かびました。
仕事ってありがたいな、いつもなら家にいるけれど毎日外に出て通勤路が変化がいっぱいで^^

無くした物ーちょっとの時間
得た物ー小さな充実感
といった具合でなかなか上出来な毎日です^^


最近の出来事といえば、主人がホームベーカリを買いました。
(今頃?)かもしれませんが我が家では今、パンが流行っています。
でもやっぱり手ごねの方が美味しそうな気がしますがまだまだこれから凝りだすのでしょう。。。
蕎麦、うどん作りも相変わらずやっています。
粉系が好きなのかな??
そしてゆうなは折角落ち着いた今の住まいやを引っ越そうと画策しております><
24時間、管理人もいて安心した所に住ませたのに大学のまん前のマンションにするそうです。
もう既に自分勝手><
東京に慣れて好き勝手にやっております。
弘樹はますます音楽好きになりもう学祭目指して何やら合宿したり動き出しています。
学祭の実行委員らしくって、そんな所に青春しています。
高校1年っていい時ですよねー。
清花は相変わらず個性豊かに、変わり者の道を歩んでいます(笑)
毎日面白くって可笑しい事ばっかり言ったりしたりしているので家族中で彼女の話題が尽きません。
そんな事をすぐにお隣のおばあちゃんに言うので、私はおしゃべりということになっています><
おばあちゃんはおじいちゃんに伝えて・・・子宝っていうのはこういう事なんでしょうね。
子供中心に家族の和ができます。
でも弘樹と清花のやること言う事は本当に思わず噴出す事が多いんですから(笑)
子供って未熟な所が本当に面白い。

とまあこんな所が我が家の近況です。
私は仕事を始めて視野が広がったなと感じています。
みなさんも天気が不安定で体調を崩しやすいですが健康に留意して頑張って下さいね。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW明け
2010/05/10(Mon)
ご無沙汰しています。
PCが使えなくなってしまい、ちょっとの間遠ざかっていました。

GWはどうでしたか?
いいお天気に恵まれ正に「GW」という毎日を過ごされたのではないでしょうか?
私は侑那が帰ってきたりお客様がお泊りになったりで忙しくしていました。
賑やかなのはいいですね、農作業もこの週末までかかってほぼ終了。
苗の植え付け、芝生の手入れ、草抜き、木の剪定・・・色々するべき事は沢山あって終わりなき作業のように思えたのですが、コツコツやりはじめるといいですね。
こういった作業は目に見えて形になって成果が現れるので、ほどよい?体の疲れと整って行く庭、畑を夕暮れに眺めての一杯は格別です。
おまけに昨日はとことん作業に打ち込むために夕飯は外食にしました。
その外食もとことん美味しくいただくために歩いて出掛け帰りも歩きです。
小一時間歩いてのイタリア料理。
子供達も文句を言って歩き出しましたが文句無く美味しそうに食べていました^^
帰りは夜の風に吹かれながら走るバスを横目に「しりとり」をしながらの歩きでした。
家に着く頃には苦しいお腹もほどよくこなされ、主人は第二弾でワインとつまみを持ち出して2度楽しみ、夜が更ける頃はみんなバタンキューでしたよ。

今日から本格的に仕事や学校、また楽しみを見つけながら頑張りましょうね!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平日休み希望
2010/04/17(Sat)
先回ご紹介のショップではボストンの他、トートバッグとコスメポーチを購入して衝動買い終了^^

さて仕事のほうは順調です。
ただ休みにくいのが玉に瑕で子供の用事(懇談会など)でも極力休まないようにしています。
なのでランチなどとんでもなく、友達にブーブー言われています><
この休めないのがツライ。
ランチもそうだけどそれ以上に一人きりの時間が無くなってしまったことが・・・
人間は一人きりの時間がないとストレスが溜まると聞いたのですがみなさんはどうですか?
行きつけの美容院の男の子は(と言っても30歳ですが、笑)誰かいないと駄目ということらしく、(へーそんな人もいるんだ)と驚きました。
私は最低一時間はほしいところです。

すごく規則正しい生活で、かなり疲れて夜はバタンキューの毎日です。
ただ掃除は出掛ける前にオールオッケイにしておくのですが、帰ってからの晩御飯作りが苦痛で(笑)
専業主婦、本当に体が鈍っています><
いくらジムに行って鍛えていても全然違いますね。
これは別の体力です。
共働きの主婦の方、本当に尊敬しちゃいます。
疲れてからのもうひと踏ん張りが出ないんですよね。

毎日はあっと言う間に過ぎて行くのに一週間は長い、と一緒に入った同僚に言うと「確かに!分かる分かる!」とうけました。
分かります?この感覚。
平日のお休み、切望します。
甘いよね><






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボストンバッグ
2010/04/11(Sun)
1月の末、中学高校時代の友達と久しぶりに日帰り旅行に出掛けたときの事。
持っていたボストンバッグが可愛くて「素敵!」と褒めていたら昨日、メールが届きました。
「遅くなったけどあのボストンバッグのHPよ」

早速見たところ私も同じボストンバッグがほしーいとなり、購入しました。
ラミネート素材のバッグって今、よく見かけますよね。
ラミネート素材でその模様が200年前の西陣織の模様らしくって、温故知新というのでしょうか古くてもなかなか斬新でもありモダンで、クールジャパンとして海外の方にもお洒落に思ってもらえるのではないでしょうか?
京都発信の素敵なバッグ、お手頃で可愛いくて普段使いにいいですよ。
「seisuke88」
で検索してみて下さい。
なんだかアレコレ見入ってしまいます^^
清花は「おばさんだよー」と言っていますがシンプルばかりじゃなく、可愛いものも持ちたくなるのです(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通勤と桜
2010/04/09(Fri)
結局自転車通勤に固定しつつある今日この頃です。
自転車通勤、流行のようですが体が疲れているときは無性に車が恋しくなりますが・・・。
今日も息子のマウンテンバイクにまたがって川沿いの道を飛ばして行きました。
ママチャリしか乗ったことが無かったので初めはマウンテンバイクのハンドルが恐かったのです。
「ハンドル操作が恐いよね」と息子に言うと「ハンドルあんまり使わないから。ほぼ体重移動で回れるから」
成る程、了解!
それ以来、実に軽快に走らせています。
ギアチェンジがあるのも初めてでしたがもうコレ無しでは乗れないと言う位楽で、おしりを高くして(笑)暴走。

街中は今は桜の季節ですね。
桜の咲き始めは白っぽい花ですが散際になると花芯が濃いピンクになりやがて散ると聞きました。
3月の末にはぽつぽつと、4月初めには白く煙るように満開になり今は最後の艶姿と言わんばかりにピンクの華やかな競演、そしてはらはらと花びらも舞っています。
もう暫らくすると花吹雪でしょうか。
みなさんの街の桜はどうですか?
今年は長く桜が楽しめた年だった気がします。

通勤路の桜のない道にも遠くからの桜の花びらが風に乗って舞い降りたり、家族でお花見した近所の公園の横を通って桜の毎日の色の変化を観察したり、自転車通勤はそれなりに楽しいです。
でも疲れているときは車が恋しい今日この頃です(笑)
結局自転車、バス、車、気分次第になるのでしょうか。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バス通勤
2010/03/25(Thu)
仕事、始まりましたー。
始める前は家の事がぐちゃぐちゃになるんじゃないかと、ちょっと腰が引けていたのですが蓋を開けてみたら・・・・
いつも以上に家事がはかどっています???
いままでの私は何に時間を使っていたのでしょう???
出勤前に片付け、掃除機かけ、トイレ洗面所の掃除、テリーの散歩、子供達のお昼準備(春休みです)、夕飯の下準備まで終わっています。
でもきっと気が張っている今のうちだけかも・・・><
というより今までの私が怠けすぎ(笑)

いつも車ばかり乗っていたので当然、車通勤と考えていましたがバス通勤にしてみました。
車ってやっぱり気を使うしバスはお任せでその時間も使えるのでこちらにして正解!
バス停まで歩くのもいい運動になるし、私にとってはいいThinking time になります。
昔から歩きながら考えるといい方向に向かうのです。
明日は自転車にしてみようかなーと思っています^^ちょっと息子の自転車を拝借^^



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
