2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早く寝る練習
2011/04/22(Fri)
4月も中ごろを過ぎ子供たちも新しい学年に慣れてきました。
さてさやかは5年生になり中津川キャンプという大きなお泊りの行事があります。
毎年時期はまちまちなのですが今年は5月16日からという早さです。
クラスに慣れるまもなくということですが、引率される先生方はもっと大変でしょう。

学校ではかなり中津川を前に色々話をされているようです。

6時起床の10時就寝だって!

いつも11時過ぎまで起きていて7時半過ぎまで寝ているさやかにとっては一大事(笑)
昨夜は塾の宿題に飽きたのか

早く寝る練習!

と言って10時に寝たようです。
今朝

早く起きる練習でしょう

と起こすと、赤いほっぺをしてぶすーとっした寝顔ですごく眠そうに

まずは早く寝る練習

と、のたまっていつも通り7時過ぎに起きました。
笑えました^^

春眠暁を覚えず

春は眠いですよね。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25 20:59  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
●鍵コメさんへ

お久しぶりです!
本当にご無沙汰してしまいました。

たまにそちらを覗かせいただいていますがお元気そうでなによりです。

11時どころか12時近くまでぐだぐだしている娘です><
上の娘のときは塾が11時までという時期もあったのでもう無茶苦茶です。
今の小学生は本当に忙しくて・・・いけませんね><

5月半ばの中津川、寒そうですね。
特に最近のお天気は気まぐれで困ります。

鍵コメさんもこの変化の大きい季節、体調に気をつけてくださいね。
風邪、流行っているみたいです。

2011/04/27 17:25  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://arugamamano.blog88.fc2.com/tb.php/481-d6541857

| メイン |
