2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会社生活
2010/10/27(Wed)
急に寒くなりましたがみなさん、お元気です?
一雨ごとに寒くなる秋雨の季節になってきましたね。
長靴、レインシューズをちょっと前に買いました。
以前は車で行動、の専業主婦でしたので全く必要なしでしたが仕事を始めて雨の中をバス停まで歩いたりするので購入。
ブーツタイプにしました。
実は雨の日が待ち遠しい(笑)
やっと明日は出番かな?
小学生みたいです。
とまあ
久しぶりの会社生活を楽しんでいます。
会社生活と言えば忘年会。
早くも忘年会の予定が決まったみたいです。
専業主婦時代は気の会う仲間だけだったけど、今は会うも会わないも職場の人たちと半強制的に・・・・というのも何故か目新しく新鮮です。
気の会う仲間ばかりだったら楽しいのは当たりまえ。
アフターにあまり話さない人たちとの会話はいかなるものか。
実は一番気が合うのが課長だったりします。
昔の失敗談とか・・・苦手はTVドラマの話かな、だって全然見れていないんです、TV。
それじゃいけないかな、話の引き出しは多く持ちたいですよね。

ではでは今日のハヤシライスの煮込みも終わりそうなので家事に戻ります。
風邪の季節でもあります、みなさん気をつけてくださいね♪
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08 16:22  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/09 12:51  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
大変遅いお返事となってしまいました><
本当にごめんなさい。

コメントをチェックしていたつもりなんですがどうして見落としてしまったんでしょう・・・。
そして最近は家事もままならないぐらい仕事に振り回されていました><

最近は更新も出来ていないので見てくれる方は限られていると思うのでメールの返事のような内容のレスですが^^
そうなんですよね、関東地方でもオンエアされたんですよね。
見ていただけたとはありがとうございます。
よく気付かれましたね、驚いています。
私も写っていましたけど・・・嫌ですね、現実の姿をつきつけられて(笑)
裏方に必死でみなさん化粧直しも出来ていません(笑)

息子は男役でカラフルな衣装を着たうちの一人です。
あの服を作るのに悪戦苦闘しました。
帽子もステッキも全て手作りです。
そして来年もやりたいとのことで今からため息ものです。
学祭の頃に戻ったような感覚になりますが心身共にしんどくて、もうこの老体に無理を言うのは止めてと言いたです。
まあ来年になったらまた喜々としてやっているのかもしれませんけどね^^

上のお子さんが小5でしたか?
うちは来年、小5になりますが一学年うちの方が下かなーと認識していました。
上の二人が中学受験をしましたので同じように機会を与えるつもりです。
そしてやっぱり上の子と同じく小5から塾には入れようかなと思っています。
最近はどんどん早く入れられる方が多いみたいですがうちは飽きてしまうんじゃないかなと思いまして。
短期集中で目標の学校に受からなかったらもう地元の公立に行かせるつもりです。
cさんご自身も経験されていらっしゃるのでご存知とは思いますが、やはり高校受験が無いのは時間的にも心理的にも余裕が出来ますよね。
親の私も楽をさせてもらっていると思います。
ただ3番目はどうも上の子より変わり者ですのでcさん宅のようにスムーズに行きそうにもありません><
上の二人もそうでしたが子供それぞれ個性があってその度に悩みも受験スタイルも違うので、今度はどんな感じでこの子の力を発揮させようか悩むところです。
面白いと言えば面白いのですが、母親のプロデュース力を試されているようですよね。

とにかくうちは来年3月スタートということでまた新しい挑戦がはじまります。
そして2年後は1番目の就職、2番目の大学受験、3番目の中学受験が重なるので頭が痛いです。

お互いに頑張りましょうね。

寒さ厳しい折お体大切して下さいね。

2010/12/16 19:38  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://arugamamano.blog88.fc2.com/tb.php/480-5342197b

| メイン |
