2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏到来!
2010/07/20(Tue)
暑くなってきましたね。
名古屋の夏は蒸し暑いので有名ですが、本当にむっとした実に夏らしい夏です。
あの酷い梅雨が明けた、その日見た胸のすくような巨大入道雲は心も晴れ晴れするような豪快さで、思わず(夏がきた!)と心躍ったのでした♪
3時頃に見たのですが下の娘も学校の帰り道に同じ入道雲を見ていたらしく、心がスッカっとしたみたいで話題にのぼりました。
そんな心晴れ晴れとする入道雲は大好きです!

子供がいる我が家では夏はいつも大きなイベントの季節になってしまいます。
まず梅雨最中の7月1日に東京にいる娘の引越しが行われ、その次の週末には様子を見に行くという理由付けをして下の娘と上京。
豪雨の中新幹線に乗り土曜日キッザニア、日曜日キャプテンEOの待つTDL。
ちっとも引越しの手伝いはせず娘達と3人で遊んでいました(笑)
次の週の辛かった事><

そして夏休み中は息子の学園祭の舞台「スカーレットピンパーネル」一色になりそうです。
先週の土曜日に母会が立ち上がり、衣装作成、メイク、衣装換えの手伝いなどの全般サポートが役割。
外部の指導者もお願いし演出や稽古を付けてくださいます。
又、宝塚OBの方も指導してくださり、音響関係はその専門学校の方が高価な機材を持ち込んでプロ並みにやってくださるとの事。
当日は関東方面からもファンの方が来てくださるようで、否が応でも母としてはやらねばならない状況になってきました。
ポスター撮りなどもあって、本番の舞台はDVD化してパッケージされ売りにも出されるそう(貴重な財源だそうです)
えっー高校生の舞台のDVDを買う人が居るんだ?!と驚いていましたが毎年見てくださるファンがいるそうで(汗)ちょっと大掛かりなことになってきました。
せっかくの機会と思いつつも自分の不器用さや発想の無さ、いい加減さと向き合わなければならなくなりそうで自己嫌悪に陥りそうです><

夏が来た!
秋には良い収穫になるように熱い夏に体を使います^^
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03 22:30  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
●ヅラファンさんへ
大変遅いお返事になってしまいました(汗)

ひょっとして関係者の方かな?
そうなんですー、その役に就かせていただいたのですが彼には荷が重いです。

母は今かなり衣装作りで奮闘しています。
9月がかなり切羽詰りそうですが海組として良いものになるように頑張りますね^^

2010/08/31 08:39  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- 見ました!! -
昨日の公演、とっても良かったですね!!
1年生が3/4と聞いたんですが、
ほんとに完成度が高かったです。
お母様方のご苦労、お察しします。
お疲れ様でした。
2010/09/27 09:46  | URL | hiroron #-[ 編集] ▲ top
-  -
●hiroronさんへ
はじめまして、まだ記事も更新できていないのに、ご感想をありがとうございます。

どうでしたでしょうか?
良かったと言っていただけて本当に嬉しいです。
母達は裏方に回っており実際の講演はモニターで早着替えの合間に少し覗いただけです。
ですから本当に楽しんでいただけたのか話のすじは分かっていただけたのかよく分からず少し不安でした。

母代のお母様が一人だけの経験者、残りの母は全て初めての経験ということでかなり戸惑った船出でしたが子供達に引っ張られここまでやり遂げる事ができました。

子供達と先輩や先輩ママ、ご指導下さった先生方、そして何よりこうして楽しんで見て下さるhiroronさんたちのような観客の皆様に感謝です。
ありがとうございました。
2010/09/27 22:56  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- とても楽しめました -
 そうですか。お母様は客席から見えないのですね。
 ちょっとだけ「特によかった」内容の補足をさせて頂きますね。
 私は前々回のエリザベートだけしか見たことがないのですが、今回の方がストーリーがシンプルな分、予備知識が全然なくても楽しめました。男性が主人公でも、舞台は充分華やかで、「かっこよかった」ですよ。
 どうか、息子さんとDVDで盛り上がって下さい。
 あと、事前にTVで流れる日がわかったら、是非教えて下さい。
 来年の活躍も楽しみにしていいですか?
2010/09/28 14:03  | URL | hiroron #-[ 編集] ▲ top
-  -
●hiroronさんへ
そうですね、水戸黄門というか(笑)最後に一気に逆転で分かりやすいのかもしれませんね。
今回は女装が少なかったですが貴族の華やかな衣装を作ったりしましたので楽しんでいただけたのではないでしょうか。
嬉しいご感想、ありがとうございます^^

さてTV放映の件ですが
CBC :10月1日放送分 イッポウ
メ―テレ:10月5日放送分 UP!
と決定いたしました。

どんな編集になっているか見当がつきませんが、ずっと追っかけていてくれましたので舞台裏など楽しんでください。

うちの息子、来年もやるとはりきっています。
もうそろそろ演目も次期団長も決めも始まりますので応援、よろしくお願いいたします。
2010/09/29 16:44  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://arugamamano.blog88.fc2.com/tb.php/477-856a14da

| メイン |
