FC2ブログ
2018 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうございました
2009/12/28(Mon)
今年もあとわずかになりましたね。

後半、飛び飛びになってしまった日記ですがコメントして下さった皆様、拍手を送って下さった皆様、通りすがりに見て下さった皆様、ありがとうございました^^

続けるというのはいいものです。

また来年も細く長く続けられるといいなと思っています。

今年は18年間ただひたすらに育てた初めての子供を外に出すという私にとっては大きな出来事がありました。
あのオギャと生まれ、うれしさで涙し、手探りで育て育てられた子供がこの手を離れるという、そんな時期になった自分の来た道の長さにも驚いた年でもありました。
まだまだ二人が手元に残っていますが、飛び立つのもそう遠い日でもないでしょう。
また一日一日、日を重ねそんな日が来たときにはまたその道のりにおののくのでしょう。

人生とはそんなものと思いつつも今日がその積み重ねの一日であることを大切に、せっかくのその時を流されるままではなく、心に留めながら行き着きたいものです。
そんな振り返りの一つにこのブログがなるといいのですが。

まずは今年の締めくくり、お礼とちょっと振り返ってみました。

明日は外に出た娘が帰ってきます。
久しぶりの5人と1匹家族に戻ります。
外に出してみて初めて分かった5人揃う嬉しさにちょっと心躍っています。
ありがたいことです。


また来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
かずみさん、お久しぶりです。

私も今年はなかなか記事をUPできず、こちらへの訪問・コメントもままならなくて、すみませんでした。
でも、UPされた記事は毎回何度も読ませていただき、ほっこりさせてもらっていました。 (^^)

今年もこうしてご挨拶ができるのも、うれしい限りです。

こちらで侑那さんとのことを伺うたびに、以前の自分を思い出したりして、
なんだかすごく感慨深かったです。

そして、いっぱい心配していただき、ありがとうございました。
すごく心強かったです。

今年もやっぱり泣き虫で、大変お世話になってしまいましたが(笑)、
来年もお付合いくださるとうれしいです。

どうぞよいお年をお迎え下さい。 (^^)

2009/12/30 22:16  | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] ▲ top
-  -
かずみさん、お久しぶりです。
暫くコメントをしていないですが元気にしておりました。

ほとんどコメントしていないのですが、ちゃんと読ませていただいていました。
こちらは子育て中の主婦として共感することがあったり、私が経験していない事を教えていただいたり、多くの事を考える機会となるブログです。
コメントもろくにしていないのに、おこがましいですがこれからもよろしくお願いいたします。

いつもと変わらない日々、でもこうして一年を振り返ると少しずつ変化している日々を大切にしていきたいですね。

久しぶりの家族そろっての時間を満喫していらっしゃると思います。
良いお年をお迎えください。
2009/12/31 00:07  | URL | チェリー #M3XQ4zfU[ 編集] ▲ top
-  -
私自身も失速気味でしたが(汗)
これも自分のペースだと思っていました(笑)

>続けるというのはいいものです。

本当ですね。
続けるからこそ気付くことがたくさんありました。
そして、人生の先輩として一歩も二歩も先を進まれる姿は
私自身大変学ぶことが多かったです。
久々に家族全員が揃われる楽しい時間を満喫してくださいね。

そして、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します^^

では、よいお年を!
2009/12/31 00:08  | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは、かずみさん。
というか、ご無沙汰ですみません。
今年はかずみさんとご家族ににとって、大きな変動の年であったようですね。
俺達も大きな変動を迎え、なかなか大変な1年であったのですが、こちらでの記事を読ませていただき、身の引き締まるような思いもさせていただきました。
久しぶりの5人生活、満喫なさってください。
そして1人で頑張っていた娘さんとの時間をしっかり撮ってあげてください。
それではあと少しですがよいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。
2009/12/31 23:06  | URL | V #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
今年もあと数十分。
今頃はご家族で楽しい時間を過ごしていらっしゃることでしょう。
かずみさんにとっては感慨深い1年になられましたね。
私にはあっという間の1年で、こちらに来てもゆっくりコメントすることもできませんでしたが
いつもかずみさんの言葉には身の引き締まる思いでした。
私こそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2009/12/31 23:48  | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] ▲ top
-  -
●桃香さんへ
あけましておめでとうございます。
私こそ記事のUPどころかコメントも出来ず、自分自身にちょっとイライラ><
でも桃香さんの頑張りはとっても私の励みになりました。
日本の女性は働きすぎと聞きます。
まぁ何処と比べて、という話でもありますがそんなことを聞くと桃香さんを思い出すのです。
お仕事とプライベートのバランス、大変難しいと思います。
今年の桃香さんの大きな課題となってしまうのかもしれませんが、桃香さんなら上手くバランスを取ってやっていかれるのではないでしょうか?
とにかく、お体を大切にして下さいね。
ちょっと生意気な書き方をしましたが、家を出た侑那に重なる気持ちをこちらに来てくださる独身の女性には感じてしまうので、ついつい言ってしまいます><
桃香さんにもウザがられてしまいそう><
夜遅くまでのお仕事が大変気になっている私なんです。
私にも、そしてご本人である桃香さんにもどうしょうも出来ない事なんでしょうね><
とにかく健康でほんわか明るい桃香さんを沢山見たいです!

●チェリーさんへ
あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです!
なんだかお久しぶりと言えるのはとっても嬉しいです。
今年はご主人のご実家には行かれましたか?
お子さんの中学受験はどうされます?
なんだか久しぶりなので沢山聞きたくなります(笑)
そうですねー子育てはチェリーさんより先を歩いているので、また色々経験しましたよー。
大学受験からとうとう娘を外に出すところまで。
子育てのゴールをひたすら目指していましたが、最近はもう諦めました(笑)
体が空くことはあっても心が空くことはなく、常に心配と心配りの毎日です。
「40代はそれまでの自分のしてきた事の責任を取る年」と聞きますが正にその通りですね。
周りを見回しても色々な、子育てとかの結果が出始めている気がします。
とりとめもない話をしました。
同じ子育て仲間としてついつい^^
今年もよろしくお願いいたしますね。
拙い記事を読んでくださってありがとう。

●cyarakoさんへ
あけましておめでとうございます。

>これも自分のペースだと思っていました(笑)

これ、いいですねー。
私もそうなんでしょうね、続けている事態すごいと褒めましょう(笑)
cyarakoさんのお宅もご家族が揃いましたでしょうか?
一年に一回、こんな季節(行事)があるのはいい事ですね。
娘を出して初めて迎える側になりいろいろ思う事がありました。
cyarakoさんもお嬢さんがいらっしゃるので同じような気持ちになる時がいつか来るのかしら?
三人、どの子が可愛いとかそういうのは全くないのですが、初めの子は全てにおいて新しい世界、心の旅に遭遇させてくれるので面白いものです。
そしてその時の気持ちをこちらに書きとめることが出来てよかったなと思います。
cyarakoさんのように共感して下さる方もいらして心強いですし^^

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

PS.弘樹はありがたいことに入学試験もなく、高校生になれます(笑)そうでなければこのブログは嘆き一色の記事になっていたと思います(笑)
受験に向けては「代わってやれない」「なるようにしかならない」「何処かに縁がある」このような言葉を並べて乗り切りましたが、3回の経験から結局は子供を信じる事と感じております。
心底信じていると長い一年間の母親の言葉、行動にそれが現れ子供も自分を信じるようになる気がします。
僭越ですが、親バカになって子供の底力を信じる事をお勧めします。
結果は二の次ですから・・・そうして得た結果は受け入れられるものですよ、きっと。
頑張ってください。

●Vさんへ
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
子供が三人もおりますと自分には何の変化もない(つもり)のに毎年、なんだかんだと目まぐるしいものです。
中でも去年は手元から離れるという、母親にとっては大きな出来事でした。
Vさんもご家族から飛び立たれりっぱに生活なさっていますね、色々家族によって事情はありますが送り出す親の気持ちは古今東西変わりないと思っております。
娘との時間はなかなか取れずただひたすら世話をしたという状態で後からアレも話せば良かった、コレも言っておきたかったなどと、後で気が付くナントカ病ですね><
昨年はというかVさんの場合は毎年なのでしょうか?お仕事も異動などあり大変でしたね。
倒れられて点滴を受けてまでもお仕事されたり、全く頭の下がる思いです。
その頑張られる姿を拝見してこちらこそ気を引き締めさせていただきました。
今年は昨年のような事はなく(かっしーさんのお怪我ありましたものね)良いお正月を迎えられたとの事、その調子で充実されたそして何よりご健康な一年となりますようにお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

●まかろんさんへ
あけましておめでとうございます。
去年は本当に感慨深い一年になりました。
おまけにまだ年を越えて引きずっています><(次の記事を見てください。なんだか情けない><)
あっと言う間の一年でしたか?
私もです^^
どうやら年を重ねると加速して行くようで恐ろしいです(笑)
まかろんさんも昨年はお仕事が忙しそうでしたね。
本当にみなさん、よく頑張られる方ばかり。
そんな中でも心配られる記事を拝見して、忙しいなかの余裕を見せていただいて安心しておりました^^
新しい家族の「彼」はお元気ですか?
また見せて下さいね。

>身の引き締まる思いでした。

この言葉をお聞きしてまかろんさん、ブログを間違えていらっしゃるのではないかと(笑)
ハードルを上げないでね(笑)グダグダの私で来年もきっとそうです^^
年越しの貴重なお時間にコメントを残してくださってありがとうございます。
本当にまかろんさん、律儀な方^^
また今年もよろしくお願いいたしますね。


2010/01/03 11:07  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://arugamamano.blog88.fc2.com/tb.php/452-2d2a1dab

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。