FC2ブログ
2018 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家電
2009/01/09(Fri)
キッチンに薄型TVはあるものの、主人念願の居間にやっと薄型TVを購入しました。
こうして徐々に変えていかねば・・・。
なので私も掃除機と洗濯機が欲しい!とお店で主張。

これまた念願のサイクロン式の掃除機。
紙パックの代わりにティシュペーパーでよくって、詳しくは分からないけどよくホコリを吸い込んでくれます。
毎回ポイと捨てる時のホコリの塊を見てなんだかスッキリしています←やみつき
とにかく新しいものは軽くて扱いやすくて進歩していますね。
腰の負担も少なく感じるんだけど、どこまで便利になっていくのかしら?
なんだか昔の人に申し訳ないぐらい。
洗濯機はもう少し考慮してからだそうです。
そりゃ洗濯機の方が掃除機より高いですからね、一緒に言えばそう言われますよね><
作戦ミス、今度は洗濯機単品で交渉しましょう。
皆さんはどんな洗濯機ですか?
なにか付いていた方がいい機能とかありましたら教えてください。
乾燥機っているのかな?あれば便利だけどお日様に干す方が好きですし除湿機もあるけど・・・でも友人はあるにこしたことはないと。
でも乾燥機って電気より絶対ガスがいいって聞いたけど、それはもう昔の話かしら?
やっぱりもう少しリサーチします。

あと最近の友人のお薦めはIT調理器。
卓上で使えてお鍋とかも出来るし、夏場に麦茶を沸かしても実際に火を使わないので暑さを感じないとか。
で、私も今年お節を作って思ったんですけど煮豆とかシチューだったりテーブルの上で調理出来たら楽ですよね^^
本を読みながらTVを見ながらスイッチをオンしたりオフしたり・・・余熱で火を通す感覚だから。
すでにオール電化されている方は必要ないけどこれも購入するつもり。

これが我が家の最近の電化製品事情。
夫婦ともあまり考えないで家電店にでかけるとその場で即決するタイプなので、衝動買いには気をつけたいと思っています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
寒中お見舞い申し上げます。
そして、今年も宜しくお願い致します
ご挨拶が遅くなりまして本当に申し訳ありません。

この記事を読んで、お正月のTV番組で家電芸人を観たのを思い出しました。
私は機械オンチなので、とにかく便利(何通りも賄えて)で嵩張らず
リーズナブルで壊れにくいものであればそれが一番なんですけど・・・

「一番いいのをください」は禁句らしいですね(汗)←家電芸人談

目的・用途・サイズ等、きちんと意思をもって購入しないと
基本高価なものなので後悔することになるようです。←心当たりあります
私は色々説明されたり調べるのは苦手なのですよ ><
だから難しいですね。

即決出来ることは私にとってはとても羨ましいことなのですが
(ホント決断力ありませんので・苦笑)
リサーチは本当に大切だと思います。
せっかく購入するのですから満足するものがいいですよね!

次々に良いものが出ますので、買うタイミングが難しいですが
私もそろそろTVが欲しいので、今からリサーチしていこうかと思います!
(と、言ったものの、すでに自信がありません・・汗)

2009/01/14 00:12  | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] ▲ top
-  -
私も薄型TV、以前から欲しいと思っていますが、今使っているTVが全然壊れないので(笑)、
ギリギリまできっと使い続けると思います。 (^^)

ただ、迷っているのがレコーダー。
時代はBDレコーダーかなぁ、と思うのですが、我が家は未だにビデオなのでw f(^^;
DVDレコーダーを買おうと思ったときは、BDとどちらが残るか判らなかったので、
二の足を踏んでいたら、今やもっと解らなくなってきました(苦笑)

かずみさんの話を聞いて思い出したのですが、我が家の洗濯機、
意外に古くて、レコーダーよりそっちを買う方が先なのかもw (^^ゞ

乾燥機は、めざ○しTVで油が染みこんだ衣類の危険性を放送してました。
乾燥機から出して放置しておくだけで自然発火しててビックリでした。
なんでもそうですけど、説明書や注意書きはしっかり読まないとダメですね。

最近は忙しくて家電店に行けませんが、私も行ったら、その場で即決しそうです(笑)

2009/01/15 01:37  | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] ▲ top
-  -
●cyarakoさんへ
ご挨拶、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね!

私も機械オンチ、理論的なものもダメ・・・理系オンチなのにさらに取り説も読みたくないという横着者です><
でもそんな私でも買ってみたくなるような家電を作ってこそプロなのでは?と開き直るふてぶてしさまであって(笑)
まあ店頭で実際の物を見てアピール文字を見てカンで決めるのですが、これが結構いい結果が出ている様な気がします。
女のカン、主婦のカンを研ぎ澄まして本能で生きる私です(笑)
でもcyarakoさんが仰るようにリサーチも大切ですよね!
私の場合、井戸端会議が情報源でアナログな方法で情報を集めています^^
結構いい意見が聞かれますよ。

>次々に良いものが出ますので、買うタイミングが難しいですが

タイミングは我が家はやっぱり私の気分ですよね。
私が欲しい時、買ってもいいわよと思う時がその時でその辺の決定権は主人より私にあります。
買ったものには後悔しないタイプなので案外、決断力は主人より私のほうがあるのかも・・・。
ただの思慮浅はか、とも言われますが・・・。
cyarakoさんも自信を持ってえい!と買ってしまって下さい!(笑)
買わないと後悔も出来ません(笑)

●桃香さんへ
壊れるまで使うことって大切ですよね。
でもうちもなかなか壊れるまで使えないですね><
薄型、フルハイビジョンいいみたいですよ。
キッチンにある小さな薄型でさえ映りがいいので皆が集まっていましたが大型にしたらお正月休みの間中、主人がスカパーで映画を見ていました(使い物にならない><)
私はまだゆっくりと見たことがないんです><

AV関係は私、オンチで全く分からないのですがDVDレコーダー、主人がせっせと買い揃えていましたよ。
しかし私はその操作がイマイチで録画したりするのにバタバタしています><
BD主流になるかと思いきや違ってきているのですか?
なにが最新になるのか残っていくのか、流れが速すぎますね。

(笑)きっとうちの洗濯機の方が古いですよ!
なんたって12年!
でも壊れない・・・><

発火するのですかー、今HPを確認しました。
情報をありがとう^^
今のところ乾燥機は使わないという結論に達しました。
ドラム式がよさそうなのですが後は場所の確保と(今の場所ではドラム式は無理なので)お財布と相談するのみです。

私の即決グセもそれです!
忙しくて次にいつ出かけられるか分からないので決めてしまいますよね。


2009/01/16 18:22  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
かずみさん、こんにちは。

今更まぬけなのですが
おけましておめでとうございます(*^∇^*)

家電製品、色々と便利そうな物が出てきていますよね。
掃除機も洗濯機も欲しいのですが
やはり私が今一番欲しいのは大型薄型テレビです(*^ω^人)
電気屋さんで見たら俳優さんのコジワ・毛穴まで確認できて驚きました。
自分の姿は絶対ブラウン管で見たくはないですが
あれなら風景や動物の姿が今以上に楽しめると思いますw
・・・画面の右上に「アナログ」と出ているテレビ画面を見るたび
買い替えをせかされているような気もする私でありましたσ( ̄▽ ̄;)

2009/01/17 14:23  | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
1週間また体調不良で中々コメントできずに申し訳ありませんi-201

家電芸人をはじめ、この処家電情報が良くTVで取り上げられていますね。
私も年始にやっとシャー○の空気清浄機を買いましたよw
親元で買ったのでそちらでまず使ったのですが、凄いな~と思っていたら
我が家では緑ランプんのままで清浄してくれているのかな?っという感じなのですが
父の煙草の煙がそれほど部屋の空気を汚していたのかもしれませんね。

私は昨年、乾燥機が故障したのをいいことに洗濯機を買い替えました。
洗濯から乾燥まで入れなおさずに最後までやってくれるので今はラクチンです。
以前から部屋に何時までも洗濯物があるのが嫌で乾燥機を購入し使って来ました。
以前同僚だったアメリカ人はこの地で外に洗濯物を干すのは嫌だと言っていました。
空気が綺麗なところではないので・・彼女はテキサス出身でしたから尚更だったかも。
乾燥機は私にとっては必需品でしたし、良い働きをしてくれました。
合成洗剤を使っていないのもあってか、洗濯物はいつもふっかふかでしたe-266
お日さまに干すのもいいのですがパリパリになったり
風向きで、我が家では磯の匂いが付いてしまったりするので。
私もめざ○しTVの発火情報を見ていたのでびっくりしました。
どの程度の量の油なのか、そこの所は良く見ていなかったので解りませんが
気をつけないといけませんね。

薄型TVはありますがデジタルの大型のTVはまだです。
観れなくなる前には買い替えないといけないのでしょうが
今のTVで充分満足なのですが・・
そんなにゆっくり見る時間もないし・・

お嬢様、センター試験はどうだったでしょうか?
良い結果が出るといいですね。
二次試験に向けてもう一山ありますね。
それまでお嬢様もかずみさんもお身体に気を付けて頑張って下さいね。
2009/01/19 00:16  | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] ▲ top
-  -
●綾野さんへ
あけましておめでとうございます。
私も遅れてしまいました(汗)
でも遅くなってもこうして今年も新年のご挨拶ができたことが嬉しいです。

大型薄型TV、我が家にあるのにじっくり見ていないんですよね><
確かに顔のアップは実物よりかなり大きく、女優さん俳優さんには試練ですね。

>自分の姿は絶対ブラウン管で見たくはないですが

勿論、私も同じくです(笑)
TVのこちら側でアレコレ言っている方がいいです^^
風景なんて本当にいいでしょうねー。
大型スクリーンもいいですよね!あれって思っているほど高くないみたいですね。
「アナログ」はせかしているんでしょうね(笑)
でも負けずにじっくり選んでいいものを手に入れて下さい。
ネットで見るとますます迷ってしまいます><

今年もよろしくお願いいたします^^

●まかろんさんへ
風邪を引きやすくなってしまっているのでしょうか?
東洋医学など(私はあまり知識がないのですが)どうなのかしら?
鍼灸をされていると記事を拝見しましたのでたぶんそちらも考えていらっしゃると思いますが・・・。
早く体の良い循環ができあがりますように・・・。

乾燥機、買われました?ひょっとしてうちのと同じ物かしら?
参考にしていただけたのなら嬉しいです^^
空気の悪いところで稼動させるとよく分かりますでしょう?
澄んで潤う感じです。
まかろんさんのお宅はきっと綺麗な空気なんですね^^
でもウィルスにもいいようですから冬場にはお互い信じて使って見ましょうね^^
女性の一人暮らしとなると乾燥機は活躍しそうですね!
確かに都会では空気はあまり綺麗ではありませんよね><
お日様には当てたくても空気にはさらしたくない、どちらを取るか個人で分かれそうです。
でもふかふかはいいですね^^
あっても邪魔にはならない機能だからどうしようか迷うところです。

デジタルへの移行のためいろいろな選択肢がありますね。
各家庭の事情で違ってきますが使えるものを使うという考えも好きですよ。

センターは今、大手予備校などが平均点などから合格ラインの大学選別などを二次に向けて個人個人でやってくれています。
その結果が一両日には揃いそうでここからがいろいろ志望校など迷いそうなんですよ><
応援、ありがとうございます。
まだまだ3月いっぱいまで振り回されそうで、そんな記事ばかりになりそうですがお付き合いください。


2009/01/21 11:13  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://arugamamano.blog88.fc2.com/tb.php/388-36cfa73b

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。