2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレンタインデーです
2008/02/14(Thu)
今日はバレンタインデーですね。
とは言っても誕生日の記事にも書きましたようにイベント不感症の私です><

それでもこちらを覗いてくださる男性、コメントを下さった方あるいは未だコメントされていない男性もひょっとしたらいらっしゃるかもしれません。
そんな方たちに感謝の気持ちが送れたら嬉しいのに、という気持ちはいっぱいあります!
日頃の感謝を込めまして
「ありがとうございます☆」チョコ☆
女性の方にはいつ感謝するのかな?
「ありがとうございます♪」チョコ☆
結局、一緒にですね^^

さて「鬼の霍乱」でしょうか、風邪が私にもやってきました。
声が素晴らしくハスキーで素敵なんです^^
宇多田ヒカルのファーストラブなんか歌うと実にいいです♪
でも何故ひいたのかなと思うと、2日前の買い物だなと思いました。

この時期、1番目と2番目の学校は中学受験のために授業が変則的になります。
1番目は休み、2番目は半日という一昨日は1番目と買い物に行きました。
3月に就学研修があるので、春物一式を買って欲しいと言うのです。
あんなに買い物したことは初めてです!
トップス3着、ボトムス1本、靴、下着一式、おまけに「ママのにも付き合うわ♪」と言われ自分のを見ていたらジャケットも持ってきた><
トップスについては花柄のブラウスだったり重ね着だったりするので私も使えそう^^
とにかく二人が両手に袋をかかえて(プリティーウーマンの・・・・・・お付のよう><)待ち合わせた駅に行ったら、2番目に思いっきり引かれました。

そしてめずらしく3人でランチを。
2番目の野菜嫌いをものともせず、有機野菜のバイキング(笑)
いつも1番目とはここでランチするんです。
それは野菜料理のバリエーションが素晴らしいから!
有名料理店のバイキングで味も美味しくて
「これ、今度作って」「これは材料は○○ね」「味付けはこうだよ」とか言うなれば”敵情視察”のごとくいろんな野菜料理を少しずつ食べて二人で吟味します。
1番目は肉っ子だったのですがこのところ「野菜の美味しさに」目覚めたようです^^
前に1番目を連れて行ったときに「痩せた」らしいです。
私も胃カメラで胃がヒリヒリしている時に出かけたのですが、治りました^^
食べた次の日はお腹の調子も良く、「恐るべし、野菜料理」ですね。

二人でああでもない、こうでもないと言っているうち息子はカレーを3杯食べておりました><
一度にこんなに沢山の野菜料理は作れないのでバイキングはありがたいのです^^
今、私達のお気に入りは
・里イモのゆばあんかけ ・ネバネバサラダ ・大根のとろとろ煮・・・です。
最近、お料理の画像は怠けて撮ってないのが残念ですが、美味しいですよ^^

こんな感じで3人でふらふらしていたので、若者2人は元気ですが私は風邪になってしまいました><
昨日は1番目が友チョコを作っており、これが美味しいんです!
親バカではなく本当に。
さすが小5から毎年作っているだけあって、特に最近はメキメキ腕を上げています。
いつも3種類ぐらい作っていますが、今年もそうでした。
私は横にいてハートに切り抜いたガトーショコラの端っこを食べたり、ブラウニーの余りの生地を焼いたのを食べたり、テンパリングで残ったチョコを食べたり、トリュフの形の悪いのを食べたり・・・(笑)
風邪にかこつけ、食べてばかり(笑)
でも寝込まずに咽の痛みとセキだけでいつも終わってしまいます。
家事は出来てしまうんですよねー、それはいい事?ですね。

皆さんも気をつけてね^^
バレンタインデーと風邪と買い物バイギング、話が交差して読みにくいですね><
近況と思って下さい^^



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
チョコ、ありがたく頂きます♪ (^^)
いつもお世話になっているのは、私の方だというのにww

有機野菜のバイキング、おいしそう&良さそうですね!
私も少しずついろんな物が食べられるのって、好きですe-266

お買物もたくさんされて、充実した一日だったのですね~。
私も春物、欲しいなぁ。
まだまだ寒いけど・・・。(^^ゞ

その後、体調はいかがですか?
寝込んではいないそうですが、あまり無理なさらないで、
お大事になさってくださいねe-53
2008/02/15 00:29  | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] ▲ top
-  -
●桃香さんへ
絵だけでごめんね^^
バイキングは沢山食べられるのも魅力だけど、種類が沢山あるのも魅力ですよね。
最近はバイキング負け(あまり量が食べられない)しているような気がするけど、野菜料理の試食会みたく利用しています。

沢山買った娘はホクホクでご機嫌でしたよ~私は最近のファッション傾向がわかってよかったです^^
お店のほとんどがもう春物でカラフルでした!
でも当分、使いませんよね。
娘は3月のあたまに沖縄に5日間行くので、使えそうです^^

ありがとうございます。
体調は咳と変声だけ、家事は都合よくやっていません(笑)食べる事のみ^^
そろそろ、デブデブになってきたので、ダイエットしなくてはと思っているところです!
2008/02/15 10:01  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
チョコありがとうございます。嬉しいです。
お風邪のほうはいかがでしょうか?
咳などはなかなか抜けないので今後もお気をつけください。

娘さんとお買物してご飯を食べて、楽しそうですね。
うちのももう少し大きくなるとそういうことを楽しめるようになるんでしょうね。

イベント不感症といえば私の方が上のようです。
人生で本命チョコをあげたことがありません。
当然手作りなんてしたことありません。

なので1番目ちゃんが毎年手作りしているというのに驚きました。
その情熱、本当に友チョコだけなのでしょうか?

さて、うちでは娘が「家で友達と友チョコを作る」と言い出し
全員で5,6人の子がチョコを作るのを想像した
手作りチョコ未経験の私は即決で却下しました。
結局お友達のお家で作ることになり
持ち帰ってきたのはチョコレートキャラメルのようなお菓子でしたが
パパにあげると言ってカードを添えたりしていました。

バレンタインデーを待たずに2月の初めにプレゼントしたチョコでしたが
いざ当日「いつの間にか少なくなっているぞ」と主人。
主人があまり甘いものを食べないものですから
あげたにも関わらず娘が自分で食べていたようです(笑)


2008/02/15 13:13  | URL | チェリー #M3XQ4zfU[ 編集] ▲ top
-  -
●チェリーさんへ
のってくれてありがとうございます(笑)
初めての絵文字ということで気持ちを込めて^^
風邪は良くなりましたよ!

女の子はそういう時期が来るみたいで「ママとお買い物」というのがやってみたいそうです。
うちはまだ下に手がかかるので「一人で買い物して」という感じだったのですが、お友達がママと買い物をしていて羨ましかったみたいですよ。
以前は私が連れて行くという感じでしたが、今は娘に連れて行ってもらっています><

え?旦那様にもあげたことないんですか?本命チョコ。
逆にそういうのも珍しくてカッコイイかも^^
娘は確か小5の時に好きな男の子にあげて、小6は受験真っ只中、以後は女子中、高の悲しいさだめのようです><
でも、何処かであげているのかしら??

うちもありましたよ、友達とチョコ作り^^
高学年になるとキチンと後片付けも出来るんですけれどね。
1番目は結構任せられたのですが、もし3番目がやりたいと言ったら青くなりそうです><
パパになんて可愛らしい^^
キャラメルチョコって美味しそうですよ!
生チャラメルって流行っているみたいですけど、そんなイメージかしら。
うちはなかったような・・・・パパチョコ。
娘さんだけ?チェリーさんはつい食べてしまわない?
私は一昨日からチョコレート漬けになっています><
テーブルの上にあるとついつい食べてしまうんですよねー。
最近のチョコは美味しいし、娘のホワイトチョコと抹茶のトリュフが止められなくて・・・><


2008/02/15 16:46  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
私も、バレンタインだからといってイベント感もなく
いつもと変わらない一日を過ごしました。
あ、相方に電話したくらいかな。

だから、かずみさんからのチョコレート嬉しいです!
有難く受け取ります^^
ありがとうございます

買物もお食事も楽しそうです!
ウィンドウを覗けば、もう春物で溢れていますよね。
すれ違う人も心なしか明るい色のコートとか着ていて
もうすぐ春なんだなって思います。
でも、寒がりの私にはまだまだ春物は着れません(汗)

1番目ちゃんのお菓子作りの腕前凄いですね!
ぜひ、我が家の天然ちゃんに手ほどきして欲しいです!

少し暖かいと思ったら、突き刺さるような冷たい風が吹いたり・・
体調管理が難しい時期です。
お身体、ご自愛くださいね。
2008/02/15 21:56  | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] ▲ top
-  -
●cyarakoさんへ
ここにもお仲間が(笑)
相方がいるともう義理だけになってしまいますもんね^^
でもcyarakoさんのところは離れている分、募る気持ちも大きくて・・・きっとラブラブなお電話になったことでしょう^^
私のチョコ、貰ってくれてありがとう^^
結構、絵文字に苦労しました(というかなんだかすぐ消えてしまって><)
気は心ということで受け取って下さい。

買い物は幾つになっても楽しいですよね。
子育て中は子供服ばかり見ていて、気付いたら自分の服は時代遅れで崩れた体形><
買い物にも足が遠のいていた時期を経て、今また娘に手を引かれここ2,3年ちょこちょこ行けるようになりました。
やっと女性復帰です(笑)
ファッション界の春は早いですよね。
お店も暖かいので、もう冬物には目が行きません。
そうそう、同じコートでも色が違うとかね^^
どうやら今年の春はすごくカラフルで自分の似合う色を見つけておかなければと思いました。
後、花柄はやっぱり可愛かったです^^

cyarakoさんの記事を拝見して「うちもこれぐらいの時にはじめたな」って思い出しました。
チョコレート和えですね(笑)
うちの場合、チョコに歯がたたなくて、ホワイトデーにしっかり指摘されておりましたよ(笑)
手作りって性格が出て面白いですよね^^

お気遣い、ありがとうございます^^
違っていたらごめんなさい。
お嬢様、今年はご卒業の年ではありませんか?
cyarakoさんの出番も多くなりそうな春ですね^^
(もし勘違いでしたらスルーして下さい。)
2008/02/16 15:00  | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://arugamamano.blog88.fc2.com/tb.php/314-c381d295

- 「テンパリング」についての最新ブログのリンク集 -
テンパリング に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… …
2008/02/14 12:28  話題のキーワードでブログサーチ!
| メイン |
