2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅行中の皆
2007/04/02(Mon)
主人はホノルルマラソンに出場したのを懐かしみ、ビーチで私が子供を見ている間に独りになってダイヤモンドヘッドまで歩いたみたいです。
主人は旅に出ると必ず歩いて辺りを散策します。
これが主人の心の解放ですね。
後はディナークルージングでハワイアンだけでなくジャズライブがあったので、お酒と音楽を楽しんでいましたよ。

1番目はコスメ買いに走っていました。
主人の次に英語もOKなので慣れたもので、もう一人でそれはそれは生き生きと。
彼女には外国のほうが合っているみたいです。
171cmの身長も馴染んで、まるで故郷に帰ってきたように自分を解放していました。

2番目はカメラ小僧でした。
うんちく好きで鼻の脂をレンズにつけて撮るといいものが撮れるとか言い出したので、「キモイからそれだけは止めてちょうだい。」とお願いしましたよ~><
いつもながら手にごちゃごちゃと触れる物を持たせると大人しい子でした。例えばゲームとかペン回しが好きとか。
今回はデジカメに夢中でしたね。
これが以前のカメラなら怒るんですけどデジカメなら(まぁ後で消せばいいわね)と優しくなれます(笑)
彼は被写としてハワイの風景に心を解放していたようです☆
どのシーンを撮っても絵になりますから失敗なしということで(笑)

以上で旅行記おしまいになります。

ハワイに二十数年住んだ方が台風は2度、地震はこの間の1回しか経験したことがないとおしゃっていました。
常夏でも蚊もいないしヘビもいない島です。
楽しかったです!!

また、明日からあっちの大根が10円安かったなんていう雑記に戻りますね~。
私にとってそんな日常も大切な1コマですので・・・。










この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅行中の私
2007/04/01(Sun)
南の島は私にも沖縄の血がいくらか流れているせいか大好きです。
ゆったり、まったり、のんびり。
日常から離れとんでもないことをしちゃいましたよ^^

ビーチではビキニになりました♪

「ブッ」と今、誰か吹き出した音がしましたけれど(笑)
1番目が着いてすぐにビビドカラーのビキニを買ったので私も負けじと・・・。
あ、でもブラウンですので。
1番目もハワイ限定でエールをくれたので^^

これが私の日常からの解放です☆

あと、ディナークルージングの記念写真で「アローハ!」と言われたのでつい「アローハ!」と答えた私。
見事に口のポッカリ開いた間抜けな記念写真になりました(笑)
買うのを渋っていたのですが今は手元にあります><



この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
旅行中の思い出
2007/03/31(Sat)
今回良かったのはクジラが見れたこと。
いつだったか忘れたけれどイルカは船に乗ったとき船尾にくっついて10頭ぐらい泳いでいるのを見たことがあります。
すごくキレイで気持ちよさげにスイスイと、時々ジャンプしたりしてそれはそれは愛らしかったけれど、クジラはどうでしょう?

クジラは12月から4月ぐらいまでハワイ沖で子供を産み、その子供が泳ぎが上手くなるとアラスカ等の北に向かうそうです。
このホエールウォッチングは3月いっぱいで、ぎりぎり間に合いました。
クジラにストレスを与えないために同じクジラを30分以上見てはいけないとか、?メートル以内に近づいてはいけないとかのきまりがあるそうです。
一目見られれば・・・と思っていたのですが意外にも頻繁にその姿を見せてくれてエキサイトしました!!
ザトウクジラでしたがその泳ぎのゆったりとした、しかし豪快な様子は迫力満点でしたよ。
潮吹きも猛々しく2頭だったりファミリーだったりで楽しませてくれ尾びれの形もくっきりと美しかったです。

本当はもっと、もっと近くで見たかったのですが、これで私の一つの夢が叶いました。
実は映像でクジラの泳ぎを見たときから,一度見てみたかったのです。
幼い頃見た映画「白鯨」と,NHKのハイビジョン映像の印象から,なんて豪快で生命力に溢れていて、胸のすくような泳ぎなんでしょうと憧れていましたから。




この記事のURL | 家族 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
旅行中の皆
2007/03/30(Fri)
どうにも文章がヘタでだらだらと書いてしまうので、家族一人づつ、今回のキーワードに的を絞って様子を残しておこうと思います。

まず、3番目。
相変わらず変なヤツです☆
飛行機の中ではアテンダントの口マネ。
「シートベルトをちゃくようくださ~い。ちょっときもちがわるいひとはスチワーデスにいってくださ~い。」
気圧の関係で揺れたんですけど、たぶん自分が気持ち悪かったんでしょう。
シートベルトのサインが出るといつも締めながら言っていました。
ただ、彼女の席は後ろは壁、横は窓、前と反対の横は家族というように完全包囲しておきました(笑)

ハワイに着くとすぐに赤のハイビスカスが3個ついた大きな髪飾りを買いました。
彼女の顔の半分ぐらいあるかしら?
役目としてはディズニーランドのカチューシャみたいなもんです。
ハワイにいる間、外出の度に着けていたのですがこれが意外とアメリカ人に好評でして、一緒に写真をと言われました。
初めは彼女も大人しくしてたんですけど、2回めからはシャッターを押す瞬間に流行の変顔をするんですよ><
「今の変ですからもう一度」なんて英語で言えない・・・。
「確認して削除してください」なんて以下同文・・・。
彼女にしたらサービスのつもりだったみたいです。

3番目には解放の必要はなく常に自由人です♪
この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卒業式
2007/03/19(Mon)
今日は息子の卒業式でした。

体育館の中は震え上がる寒さでしたが、その凛とした空気感が卒業式らしくて良かったかもしれません。

蛍の光はもうなく、旅立ちの日にという歌でしたが今にマッチして分かりやすくて良いと思いました。

無事6年間通うことが出来たことを色々な方々に感謝したいと思います。

この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャンケン大会
2007/03/15(Thu)
昨日は図らずもジャンケン大会になりました。

昼間、役員の打ち上げでランチに行ったところ小学校後半3年間、非常に競争率の高い卓球クラブ(唯一の運動クラブで後は文化系らしい)をジャンケンで勝ち取り続けた息子は「すごい!」という事になった。

で、夜、息子にジャンケンの極意を聞き出した。

それは・・・
動体視力にあると言う。
相手が出す時に指が少しでも動けばチョキかパー。
動かなければグーということらしい。
よって、動けばチョキを出し、動かなければパーを出す。

どうやらボクシング経験者が編み出した必勝法らしい。
あと、確率で勝つ方法でなんとか、かんとか言っていたがもう覚えられません~。
よし!と私と子供3人でジャンケンをやりだしたけど指の動きなんて見れないよ~><
異常に眼力が強くなる(笑)というか異常に力の入ったジャンケンになって逆に笑える。
ところでジャンケンの結果なんですけど意外に息子が負けるんですよ、これが。

「全然ダメじゃない。」と言うと
「まあ、運を残しておくのも大事なコツだよ」とニヤリと笑う。

今朝も話題にすると、
「あれは勝たせてやったのに気付けよ」だと。

なによ、「すごい」んじゃなくて、ただの運じゃない(これが真実)

この様に息子はどうでもいい知識の宝庫。
常に「渋滞は何処からはじまると思う?」とか色々話しかけてきます。
大人になって酒場に連れて行くと面白い人になるかもしれないけれど、今は勘弁願いたい。
それより宿題をやってちょうだいよ~、もう言う気も失せたけど。



この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
読み聞かせ
2007/02/24(Sat)
最近、下の娘を寝かしつける時に絵本を読んでくれる。

そう、娘が私に読み聞かせをしてくれるのである。

「ママ、読んであげるね。」と。

幼児特有の舌ったらずの口調で読む。

私は絵本を見るよりも、お布団に入って真っ赤になったほっぺに頬杖
ついて、一生懸命に文字を追う娘の横顔を見ている。

ニコニコ笑って見ている。

そうして「おしまい。」と言って満足そうに寝ていきます。

今日、読んでくれたのは”せんたくかあちゃん”
この記事のURL | 家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
